Monthly Archives: 6月 2012

フィラリア予防は忘れずに!

こんにちは♪

5、6月は蚊が出てくる時期ですね!
みなさんワンちゃんのフィラリア予防のお薬は始めていますか??
だいたい5月~12月の間与えるのが良いと言われています。
大事な家族を守る為にまだ間に合うので忘れずに病院へヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

というわけで、
吉川の6匹のワンちゃん達も1ヶ月に一度おやつタイプのものを
あげています!!
みんな薬とは気付かずに大喜びで食べてくれますよ♪
薬が苦手なワンちゃんにもいろんなタイプの予防薬があるので、
試してあげて下さいね★

話は変わりますが…
最近気になっている事があるんです。
柴犬(♂)のタロウ君の涙ヤケ!!

約半年くらい前までは全く気にならなかったのに…
目の周りは白いので本当に目立つんですヽ(=´Д`=)ノ
なので、お薬も考えたのですがお安く手軽にできる~

『ホウ酸水』を試してみる事にしました!

まだまだ始めたばかりなので、
効果は???ですが。

少しでも良くなれば(≧口≦;)

それでは、よっしぃでした★

イースターの関西工場が表彰されました♪

こんにちは!もちこです。

この度、イースターの関西工場が
兵庫県電力利用合理化推進協議会様に
電気利用合理化の推進について表彰されました!

今年の夏は節電が大事になってきます。
ですがペットフードを作るにも電気がとても大事になります。

限られた資源を大事に、
これからも節電頑張ってまいります。

以上ご報告でした!

 

頑張れ、モル君!

こんにちは♪♪
梅雨入りしちゃいましたね~ヾ(*´エ`*)ノ
なんだかそれを聞いただけで憂鬱になってしまいます…
ワンコのお散歩も憂鬱ですよねヾ(ω` )/
はやく梅雨明けないかなぁ…と今から願っております☆

今日はモルモット君についてです。。

モルモットは2匹いるのですが、
その内の一匹が食べる量は変わらないのにどんどん痩せてしまっていたんです(´ノω;`)
治療をしても変化はなく…

全く原因が分からない為本人に頑張ってもらうしかないので、
好きなものをたくさん食べてもらっています!!
特にリンゴが大好物であっという間に平らげています♪
そして見た目はまだ痩せていますが、
少しずつ体重は増えてきています(≧∪≦)

まだまだ心配ですが体重増加はとても良い傾向なので、
なんとか元に戻るようにサポートしてあげたいと思いますv(^皿^♪)


もう1匹のモルモット君は元気ですが、
ちゃっかり小松菜をゲット!!


それでは~コタロウの笑顔で締めたいと思いますヽ(*^∇^*)ノ(親馬鹿)

よっしぃでした★

【6月会員限定】アンケートに答えて1000名様プレゼント【犬】

こんにちは!もちこです。

気付けはもう6月!
そしてもうすぐ梅雨というのがびっくりです。

イースターの本社は関西にあります。
そのため、今年の夏は気合いを入れて節電頑張っていきます。

今年からは工場以外でもさらにがっつり節電となりました。
以前からイースターでは節電に取り組んでいます。
皆様と共に節電頑張ります♪

そして先月お休みしましたが、
今月は犬限定★会員様プレゼント!!!!


ケイナイン・トリビュート アレルゲンコントロール
<チキン&ポテト><フィッシュ&ポテト>8種類 各900g
いずれか1種類合計1000名様にプレゼントです!!

【アレルゲンコントロール】 チキン&ポテト
パピー
メンテナンス
ライト
シニア

 

【アレルゲンコントロール】 フィッシュ&ポテト
パピー
メンテナンス
ライト
シニア

トリビュート>>専用ページはこちら

アレルギーになってないわんちゃんももちろん食べられます♪

大豆、とうもろこし、小麦粉を使ってないフードです。
気になってた方、ぜひお申し込みください♪

応募締め切り:2012年6月30日まで
発送は2012年7月下旬を予定しています。

応募方法はイースターのホームページ → マイページからご応募お願いいたします。

※このキャンペーンはイースターの会員登録をしてくださっている方を
対象に実施しております。
会員登録は無料で簡単です。会員登録はこちらからどうぞ!
また、只今新規会員様には選べる試食品をプレゼント中です。