Monthly Archives: 7月 2016

インコのごはんを考えよう!

こんにちは!まりぴです。

 

毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

気温が上昇すると、人間と一緒で動物も食欲が落ちてしまうため

食事にも工夫が必要になってきますよね!

気をつけたいのは夏バテです。ご飯を食べないことと、この暑さのダブルパンチで

衰弱してしまうことも・・・( ;  ; )

 

やっぱりご飯には気をつけたいですよね!鳥さんを飼育している皆さんは

どんなご飯をあげていますか?この機会に「ペレット」試してみませんか??

でもペレットって食いつきが悪いって聞くし・・・と引き気味の方にも

おすすめしたいのでまたまた漫画を描いてみました!

 

torinoya

 

と、こんな風に配合ペレットがいいというお話です。

鳥さんたちにとって食事を変えるというのはなかなか大変らしく

食いつきが悪い子もいるようですが、少しずつ食事に混ぜる等していけば

大きくなった鳥さんも食べてくれるそうです。

この夏、ぜひ配合ペレットお試しくださいね♪

 

»まりぴ

【8月6日・7日】バード&スモールアニマルフェアに出展します

こんにちは!まりぴです。

寝苦しい夜がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
早速ですが、バード&スモールアニマルフェアに弊社も出展致します。

バード&スモールアニマルフェアとは、

小鳥・小動物生体の適切な飼育と向上発展を目指し開催されてきたイベントで、

当日はインターナショナルコンテスト、セミナー、展示、
見る・触れるコーナー、創作グッズコーナーなどが楽しめます。

8月6日・7日の2日間開催されます。
会場はTRC平和島 東京流通センター(東京都大田区平和島6-1-1)です!

イースターのブースは 22・23 いつもより広いブースでお待ちしております。

入場料や、詳しい情報は公式ホームページをチェックしてくださいね。

公式ホームページはこちらになります!

ぜひぜひお近くにお住まいの方、遊びに来てくださいね♪ まりぴでした。

うさぎのヘアボールを考えよう!

こんにちは まりぴです!

うだるような暑さが続いておりますが、毛に覆われた動物たちは

夏に近づくと冬毛の抜け毛が増えてきますね。

うさぎさんたちも衣替えという名の 毛づくろい をすることが

多くなってくるこの時期。

 

ですが!

 

 

毛づくろいって、気をつけないと大変なことになってしまうのを

ご存知でしょうか・・・

 

 

うさぎブログ2

 

と、こんな風に参考にしてみてくださいね!

 

 

こちらはうさぎさんではないのですが・・・笑

511 ま1

まさかの伸び寝です。笑

わんこたちの抜けた毛でぬいぐるみでも作れそうですね!

今日もブラッシングがんばります(ΦωΦ)

 

»まりぴ