Monthly Archives: 10月 2012

秋の新商品モニターご応募ありがとうございました!

こんにちは!もちこです。

一気に秋めいてまいりました。
急に寒くなると同時に、
我が家のわんこたちの一斉抜け毛が始まってしまいました。
秋だなぁと抜け毛の量で季節を感じています♪

さてさて、

9月に実施させて頂きました

秋の新商品モニターキャンペーンに
たくさんのご応募本当にありがとうございます。

来週から発送が始まります♪

また、それに伴い、11月から
モニター当選者様の 使用後アンケートをマイページに用意させていただきます。
当選者様がお試し頂いた後、アンケートへのご協力よろしくお願いいたします。
(今回残念ながら当選されなかった方の記入はご遠慮ください。) 

今後とも、イースターウェブサイトをよろしくお願いいたします。

もちこでしたー!

耳の病気 その後。

どうも、よっしぃです♪

そろそろ紅葉が楽しみな時期ですよね。
みなさんの周りはどうでしょうか?

先週飼育場で見た空は紅葉のように真っ赤でした!!

なにかの現象なんでしょうか?
不思議な空でした。
さて、今日は
前々回くらいに『耳血腫』になってしまったマリリンちゃんのお話をしましたが、
その後についてです。

あの後何度か注射器で処置してもらったのですが、
結局中々治らず簡単な手術をして頂きました。

切開して腫れていた部分を綺麗にし縫合しました。
日帰り手術でしたが耳にも心にも深い傷を負って帰ってきた為か、
何日間かトイレから動かずジッとしていました。


しかし…ブログ用に写真を撮りはじめた途端、
なぜかとてもご機嫌になりケージの3階にのぼりポーズ!!

表情からはご機嫌度が分かりにくいですが…

ゴロゴロ喉を鳴らしご機嫌なマリリンちゃん( ̄∀ ̄*)

よかったぁ…

 

でも耳は痛々しいです(≧口≦;)


今、術後1週間程ですが順調に回復しております(*´∀`嬉)
元の耳には戻らないですが、はやく治ってくれると良いなぁ。。

 

ではまた~(*ゝ(ェ)・)ノ

 

悪い癖…

こんにちは☆

朝晩の冷え込みにすごく秋を感じますね。
お風邪などひかれてないですか??
昼との温度差でほんと困ってしまいますね(≧口≦;)
身体を早く慣れさせなければ…

それでは今日は吉川の困ったネコちゃんのお話…

最近ネコばかりですが、お気になさらずに…( ̄∀ ̄*)

スコティッシュなのに耳の立っているクゥ君なんですが、
今この子のケージだけこんな状態です。

2段目のトレーがない!!

なぜかというと、
1ヶ月程前から何が気に入らないのかケージの2段目のトレーに
おしっこをするようになってしまったんですよね…
ずっと賢くトイレでしてくれていたんですが、
急にある日を境に悪い子になってしまいました(´ο`)=3

何が原因なんでしょう…
う~ん…
こんな時動物と話せたらなぁ…と思うのです(≧∪≦)
何を言われるか怖いですが…笑

まぁとりあえずトレーを取ると
きちんとトイレでしてくれるようになったので、
今の所良しとしましょうv(^皿^)

トレーがないのでたまに足を踏み外しそうになるクゥ君。
そんな姿がかわいくて仕方ないです♪♪

 

それでは、よっしぃでしたヾ(*・ω・*)o

レトルトフードを温めよう♪

こんにちは!もちこです。

めっきり寒くなってきました。
暖かいものが恋しい季節ですよね。

もちろんそれは大事な愛犬・愛猫にも言えることです。

体調不良食欲不振
そんな時に冷たいレトルトフードをあげるのはちょっと心配ですよね。

そんな時におすすめなのが

レトルトフードの温め!

レトルトフードを温めるのをお勧めするのには理由があります。

 

①温めることで匂いがよくなり食欲アップ!

冬になると食欲が減ったりしませんか?
動きがおっくうになる、冷たいものを食べたくない。
そんな愛犬・愛猫におすすめなのです。

 

②消化吸収がよくなる

あたたかい食べ物は冷たいものより
消化がよくなります。
特に、お腹を壊している時に暖かいものはおすすめです。

温める時はお湯につけて軽く温めることをオススメしています。

熱くならない程度(ひと肌~37℃ぐらい)がお勧めです。火傷に気を付けてください。
(もし温めすぎてしまった時は冷ましてから与えてくださいね)

注意※電子レンジを使用する場合は、レトルトフードの中身だけを耐熱皿に入れて温めてください。
    レトルトパウチをそのまま電子レンジに入れると、火花が発生し電子レンジが破損する恐れや
    レトルトパウチが破裂する恐れがあります。 

あたたかいレトルトフードをドライフードにかけると
ドライフードが苦手な愛犬・愛猫にも食欲アップでついつい食べてくれます。

温めることで食欲増進!
ぜひぜひお試しくださいね!


温めておいしいキャンペーン実施中!(11/30まで)