Monthly Archives: 12月 2010

もうすぐお正月♪

こんにちは!うさこです。
今年の年末はとっても寒いみたいですね。
風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

こちらは吉川飼育試験場のハムスターです。なんと3歳!
ハムスターで3歳はけっこうすごいのです。
やっぱりヒマワリの種が大好きなのです(*´ω`*)
上げすぎにはみなさんご注意くださいね!
なぜかトイレットペーパーの芯の中に入るのが大好きなのです(ノ´∀`*)

---------------------

今年の弊社の営業は明日までとなります。

弊社の冬季休暇ですが、
12月30日から、平成23年1月4日までとなります。
この間はお客様相談窓口も対応できませんのでご了承ください。
又、相談室は12月29日、午前中(12時)までの受付とさせていただきます。
1月5日よりご対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

---------------------

皆様にとってどんな一年だったでしょうか?
もちこは初めてのブログやツイッターで
慣れるのに四苦八苦してしまいましたが、
まわりに恵まれ、楽しく過ごせました(*´ω`*)
いろいろ経験出来て本当に楽しい一年でした♪
来年はもっと皆様に楽しんでもらえるように頑張ります!

来年もよい年になりますように!
皆様にとって素敵な一年になりますように!

本年もイースター製品をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

もちこ。及び、イースター社員一同

よいお年を!

動物達も寒いんです!

こんにちは!!吉川試験場のよっしぃです。
本格的にブログが開始され半月もほったらかしてましたぁ…
すみません(笑)さぼり癖治します…
フードの試験などはきちんとしてるんですよ!

これからは試験場の動物達のあんな事やこんな事
どんどんアップしていきますね♪♪

最近本格的に寒くなってきていますが、
うちの子達はみんな温度管理もしっかりしているので元気です☆

ワンコ達は毎日掃除の時間にお外で遊ぶんですが…
クロスとチップ(Mダックス)

この子達寒くなると出たがりません…。
その気持ちとっても分かるんですけどねぇ…困るのよ!!
なので、強制的に出てもらってます。
でも出たら出たで楽しそうに遊んでいるので問題なし!笑
ちなみに写真の子達はMダックスの右:クロス♂・左:チップ♀です。
どちらも普段はとっても良い子なんですよ(笑)

今日はこの子達も含め、
犬6頭・猫6匹のワクチン接種です。
みんなお利口にしてくれるか心配ですが…。
またこの事については後日アップしますので、お楽しみに♪♪
そしてどんどん吉川動物試験場のかわいい子達ご紹介しますね☆
最近飼い猫(9歳)の歯が抜けショックを受けているよっしぃでした…。

ツイッター始めました!

こんにちは!もちこです。


これは吉川動物試験場のうさぎのオーレちゃんです。
あまえんぼうのうさぎさんはたまらなく可愛いですよね!

来年はうさぎ年!うさぎさんを飼ってらっしゃる方は
より気合いが入る年賀状を作る方も多いのではないでしょうか?
バニーセレクションも10周年!来年はバニーセレクションに素敵な新商品が??お楽しみに!

早速ですが、
イースターのもちこによるツイッターが始まります!!
ブログだけではなく、ついにツイッターからも
皆様に情報をお伝えできればいいなと思っております。

そしてぜひぜひフォローしてやってください♪

twinavi

そして、こっそりと私にペット自慢をお願いします。

新商品、アンケートやキャンペーン、日ごろのことや
ペットに関すること、いろいろ呟いて良ければいいなーと思ってますので、
ぜひぜひお気軽にご覧くださいね!

寒い日が続きます。風邪には気をつけて下さいね!
もちこでした~♪

会員登録について

こんにちは!もちこです。

イースターでは只今会員登録していただくと
プレゼントを全員にお送りするキャンペーンを実施中なのですが…。

かなりの数でなぜか郵便番号の記入がなかったり、7桁入っていなかったり…
住所の番地が抜けていたり・・・と不備がある方が非常に多くなっております。

『えー?私はちゃんと入れてるわよ!』って方も
『ちゃんと入れたか不安・・・』な方も!

お手数ですが、一度マイページから
登録いただいたご住所・お名前の確認をお願いいたします。

住所が間違っているとプレゼントの発送しても戻ってきてしまいます。
折角登録していただいていただいた皆様に
しっかりお届けしたいと思っておりますので
お手数ですがよろしくお願いします。

ご協力よろしくお願いいたします。

今後ともいろいろな情報をお届けいたします♪

ありがたいことにたくさんの方に入っていただけて
ほっとしているもちこからのお願いでした。

抜け毛の季節です。

こんにちは!もちこです。

最近抜け毛が気になります…。


……

いえいえ、私の毛じゃなくって、
ペットたちのですよ(*´ω`*)

そろそろみなさんのペットたちも冬毛になってきたんじゃないでしょうか?
私の愛犬たちもだんだんと冬毛になりもこもこして
抱き心地がたまりません(*´∀`*)


(写真は弊社社員が飼っているナナちゃんという黒柴ちゃんです。)
でも柴犬などアンダーコートのある二重被毛の犬種は本当に大変だと思います。

もさもさ毛が抜けちゃいますもんね…。
お家で飼育されている皆様、お互いがんばりましょう!(´;ω;`)

猫ちゃん、ウサギちゃんなどセルフグルーミングをするペットの飼い主様も
今からヘアボールの心配がさらに増えてしまいますね…。
食物繊維の摂取を積極的に行ってくださいね!

ウサギちゃんには特に毛球症になりがちです。
(猫ちゃんと違って嘔吐することが出来ない体の構造になっているんです。)

そんなウサギちゃんのためにお勧めなのが
バニーセレクションヘアボールコントロール!
バニーセレクションヘアボールコントロール

少しフードに混ぜたり、一時的にヘアボールコントロールのみにすることで
お腹に溜まったヘアボールの排出のお手伝いをします。
詳しい給餌方法はパッケージをご覧くださいね!

寒いと足元にいるわんこが温くてしかたないもちこでしたー。