Monthly Archives: 6月 2011

フクモモベビーのその後。

こんにちは♪

私事ですが、昨日今年初めて蚊に刺されました!
痒い!!でも夏ですね(^皿^)
ワンちゃんにとっても蚊は天敵!
今年もフィラリア予防をしっかりしましょうね♪

今回はフクロモモンガの赤ちゃんの今をお送りいたします!
また?とか言わないで…かわいいので許して下さい!

1週間ほど前に親と離して今は別々のケージで元気に暮らしてます☆

 
1匹はなぜかいつも箱の外で堂々と寝ております(笑)

 

もう1匹はしっかり箱に隠れて寝ているところを起こしてしまいました…
写真では分かりませんが、怒ってます!

 1匹ずつ違うケージに入れていて、それぞれケージの下半分に温かいヒーターを入れています。

★赤ちゃんは自分でうまく体温調節ができません。
 親と一緒なら親の体温で温かくなるので問題はないのですが、
 今は親と離れているのでヒーターを入れないと低体温症になる恐れがあるんです。

今の赤ちゃんのゴハンはというと、
チンチラとは違い、まだ大人と同じものっていうのは無理なので、

 ← ミルクパン

ミルクパン(食パンにフクモモ用ミルクを含ませたもの)をメインに、
プラスして適量の昆虫ゼリー・たまにバナナという感じで与えております。
離乳時期なのでフクロモモンガ用ミルクは必ず与えて下さいね!

そして毎日人間に馴れてくれるように頑張っているのですが、
いつも怒られます、そしてたまに噛まれます。

でもめげません!!

いつか威嚇されずに私がきたら喜んでくれるようになるのを夢みて…
夢で終わったらどうしようか…( ̄∀ ̄*)
いや、きっとあの子達も分かってくれるはず!!
頑張ります(≧∪≦)

そして赤ちゃんのケージのお隣に、
ゴールデンハムスターさんがいるのですが、
いつも赤ちゃんが威嚇して鳴いていると、
このハムちゃん落ち着きがなくなりウロウロしだすという…。
きっとこわいんでしょうけど、
それがなんか面白いんですよね(笑)
でも毎日ごめんなさい…(。-д・)

   

こんな感じですくすく元気に育ってくれているので、
すごく安心しています。
できるだけはやく人間に馴れてね~(*>∀<*)

ではでは、よっしぃでした♪

やっと誕生しました♪

こんにちわ。
梅雨でスッキリしないお天気が続いていますが、
お元気でしょうか?

さて、前々回から書いていましたが、
やっとチンチラベビーが誕生いたしましたよ☆
チンチラ夫妻の約10番目の赤ちゃんです!!

 

生まれてすぐの体重は58.4gといつもの仔達より若干大きめだったので、
出てくるのが少し遅かったのではないかと思われます!
でも無事に生まれてきてくれてよかった~ありがと(*´∀`嬉)

今回の子は少し大きめという事で、
なんだか成長が少しだけはやい気が…
生まれたその日にもう小屋のお外で一人ウロウロ、
そして次の日にはケージの2段目に登ってました( ̄∀ ̄*)
とっても元気ですv(^皿^♪)

 

 砂浴び用のビンに毎日入るのですが、
自力では出られないので毎日頑張っております(*´艸`)

 

こんなに元気でヤンチャですが、
お母さんにくっついてミルクを飲む姿や、
甘えている姿を見るととっても愛おしいです(≧∪≦)

一週間もすれば赤ちゃんは親と同じエサを食べるようになります♪
(しかしまだ母乳もたくさん飲みますよ!)

★チンチラの赤ちゃんは生まれてその日からエサを食べようとしますが、
 うまく食べる事ができないので母乳が主食になります。
 お母さんにはバランスの良いエサと新鮮なお水を十分与えないと
 育児放棄などの原因になってしまうので気を付けて下さい!

ブログ用の写真を撮っていたんですが、
赤ちゃんを撮ろうとすると突然お父さんが間に入ってくるんです(*´ο`*)=3
赤ちゃんを守っているのか、
自分がただ単に写りたかっただけなのか定かではないですが…
今回は父との戦いでした!(笑)

これからもこんな感じで、
チンチラやフクロモモンガのベビー達の成長していく姿もご紹介していきます♪
ではでは~、
よっしぃでした★

ブログを書いてプレゼントをもらおうキャンペーン!

こんにちは!もちこです。
今月は会員キャンペーンと別にもう一つ!キャンペーンを開始します。
その名も…

ブログを書いてプレゼントをもらおうキャンペーン!です。

イースター製品と皆様のペットと一緒に映っている写真又は動画を
掲載したブログ
をウェブ会員のマイページから申請するだけで
抽選で30名様にお好きな商品を
なんと5個もらえるキャンペーンなのです。

そして、申し込んで頂いたブログの中から適宜このイースタースタッフブログで
ご紹介します♪
(必ず紹介されるわけではありません。
 また、申込時に紹介可能にチェックして頂いた方のみ紹介となります。)

かわいいペットを紹介してみたい方!
プレゼントをゲットしてみたい方!

ぜひぜひお気軽にお申し込みください♪

●応募期間
 2011年6月2日~7月31日

【ブログ記事のお願い】

★必ず写真(又は動画)1枚以上を掲載した商品レビュー記事をご用意ください。

★掲載する写真(又は動画)は必ずイースター製品のパッケージ(外装)とペット
 1枚の写真(又は動画)に収まるように撮影をしてください。

★動画の場合、YouTube、ZooMe等動画投稿サイトにお客様自身で
 撮影した動画をアップし、ブログに掲載している場合は問題ありません。

●プレゼント
 お好きな商品(お一つ)を5個セットにして 30名様にプレゼント!

【応募方法】
 イースター会員の方は
 イースターウェブサイトより、
 マイページにログインし、
 キャンペーンバナーよりお申し込みをお願いします。

 会員になっていない方は申し訳ございませんが、
 ウェブ会員にお申し込みのほどよろしくお願いいたします。

 (プレゼント発送のため本名・住所等が必要なためです。
 ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

詳しい注意事項はこちら!!

【6月会員プレゼント】選べる専門店商品【犬・猫・ウサギ】

こんにちは!もちこです(*´∀`*)

梅雨入りし、じめじめした日が多くなりましたが
6月1日は実は弊社の創立記念日でした!
昭和39年6月1日に生まれましたので47歳。
これからももっともっと頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

また、創立記念日に伴い、弊社では
毎年6月の第1月曜日にお休みを頂いております。
6月6日はお客様相談室もお休みになります。
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今月もがっつりと会員様プレゼントを実施いたします♪
なんと今回は
犬 ・ 猫 ・ うさぎ の

専門店商品を60名様にプレゼント!!

●犬用

 プロステージ ポーク&ライス 各1kg(500g×2袋)
   ・パピー(1歳までの幼犬用)
   ・アダルト(1歳からの成犬用)
   ・ライト(肥満傾向の成犬用)
   ・シニア(7歳からの高齢犬用)

詳しい商品説明はこちら!

●猫用

プロステージ ル・シャット 各300g
   ・デトレ(腎臓に配慮)
   ・ストレ(お腹に配慮)
   ・ファーレ(F.L.U.T.D.に配慮)

詳しい商品説明はこちら!

●ウサギ用

 バニーセレクション 各1.3kg
   ・ネザーランドドワーフ専用
   ・ロップイヤー専用

詳しい商品説明はこちら!

応募方法はイースターのホームページ → マイページから
このバナーをクリック!

総計60名様にどどーんとプレゼント!
ぜひぜひ奮ってご応募くださいませ!

おひとり様お一つのみアンケートにお答えください。(例:犬・猫両方に応募等はしないでください。)

※このキャンペーンはイースターの会員登録をしてくださっている方を
 対象に実施しております。
 会員登録は無料&簡単です。会員登録はこちらからどうぞ!