Monthly Archives: 3月 2011

☆新しい仲間2☆

どうも、よっしぃです。
少し間が空いてしまいましたが、
地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

動物の写真などで少しでも癒され笑顔になって頂ければ幸いです。

今日は珍しい子達が仲間入りしたので、
ご紹介したいと思います☆

こちら、ハリネズミさん達です!!!


最近ひそかに(?)人気が出てきてるんですよ♪
でもまだまだ未知な動物です( ̄∀ ̄*)

ハリネズミの特徴の背中の針ですが、
本当に…本当に痛いんです!!
絶対慣れるまでは素手では触れません(≧口≦;)
そりゃそうですよね~これで外敵から身を守っているんですもんね!
でも人に慣れさせると針を立たせて怒らなくなるので、
素手で触る事も撫でる事も可能です!!
うちの子達はまだまだ難しいですが…

夜行性なので、昼間は本当にゴハンを食べる以外はお外には出てきません。
暗い小屋の中や、ペットシーツの下なんかに隠れています。
うちのハリネズミさん達にもお家を作ってあげたのですが、
女の子の方はなぜかペットシーツの下が一番落ち着くようです(。-д・)b

これから良いハリネズミフードが出来るよう
いろいろとお手伝いしてもらいます♪

撮られているのに気付いたご様子(笑)

可愛い動物写真★

こんにちは!もちこです。

東北地方太平洋沖地震が発生して
2週間以上経ちました。

少しでもたくさんの人に笑顔が戻るように
弊社も頑張ってまいります。

ちょっと気分転換になればと
可愛い動物写真を貼ってみます。

少しでも頑張ってるみなさんがほっこり出来ますように!

もちこ

※こちらの写真は無断転載はご遠慮くださいませ。

東北地方太平洋沖地震のお見舞い及び支援について

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震により、
被災されました多数の皆様、及びご家族の皆様に対し、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。

弊社といたしましては、人命救助等が優先であることも理解しており、
その中で共に被災しているペットへの支援をさせて頂ければと考えております
弊社が加盟する関連業界団体を通して物資提供の準備をしております。
内容、量、タイミングに関しましては、随時ご報告させて頂きます。

地震の影響により、現在東北地方を中心に、輸送ルートが確保出来ていない場所が多く、
商品をお届け出来ない、もしくは大幅に遅延するという状況となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど何とぞよろしくお願いいたします。

平成23年3月18日
イースター株式会社